タグ:上野 ( 3 ) タグの人気記事

 

上野の歩道猫

a0022173_13201646.jpg

むむっ

a0022173_13203062.jpg

おっとっ

a0022173_13204752.jpg

なんだ?

人通りが多い歩道で毛繕いなんてしてるとなにかと神経を使って大変です。
歩行者は誰も猫を気に留めず。「あ、猫だ」なんて思ってるのはわたしだけだったよう。
上野にて。
Powershot TX1。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-04-14 13:25 | 東京猫

道のど真ん中で猫

a0022173_185492.jpg

a0022173_19718.jpg

上野、というか湯島、というか、ちょっと繁華街から離れたところ。
人通りの少ない短い路地でくつろいでおりました。
こういうとき、たいてい道のど真ん中におります。
なぜだ?
CASIO EXILIM V7。
ちなみに、今回は明らかに飼い猫ですな。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-03-14 01:12 | 東京猫

上野の路地猫

a0022173_20572128.jpg

上野の路地……池之端の藪蕎麦がある路地は
風俗店と老舗が反発し合いながら同居する不思議な路地で、
昼間は人通りも少なくじっと夜を待つ風情でありますが、
そこを藪蕎麦を食いそびれてとぼとぼあるいてると
子猫がちょこんと座っており、
目があったらそそくさと隠れて、こちらを怪訝な顔をして見つめたまま、
どうしようか思案中。
そこをD40+35mmF2で撮影。可愛くて精悍な子猫でありました。
それにしても、D40には単焦点がよいですな。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-03-13 21:03 | 東京猫

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE