赤堤で猫とすれ違う

a0022173_085465.jpg

発売前のデジカメを持って作例を撮りに下北沢へ行った帰り、
夕刻、道ばたで猫とすれ違う。
あわててブレーキをかけ、カメラを取りだし、片手でズーミングしてシャッターを切る。
そんなぶれた写真も悪くない。作例には使えないからこちらで。
EXILIM V7。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-02-13 00:12 | 世田谷猫

野良猫子猫母猫母乳ぐいぐい


久々に動画……といっても、
2004年に撮ったものが発掘されたので懐かしく。
たまにはこんな可愛いけなげなものもアップいたします。

たぶん、
この猫
。でかく立派になったもんだ。
(推定だけど)
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-02-06 20:12 | 蘆花公園猫

野良猫はどこで寝ているか

a0022173_1354647.jpg

ここで寝てました。
枯葉の布団に肌寄せ合って。
Nikon D40
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-02-06 01:36 | 世田谷猫

ぺろりの瞬間

a0022173_2355768.jpg

蘆花公園(ただしくは蘆花恒春園?)は広く爽やかな公園側と小さな墓地や徳富蘆花の家や墓があるしっとりしとしと側が狭い道を隔てて南北に分かれてる。
今はまた拡張工事をしてるので明日にはどうなるかわからないけど、
今のところはそう。
で、徳富蘆花の墓の前にも野良猫がいる。コチラの方がちょっと古く、
今年で3年目くらいか。
こちら側はいつの間にか猫も減り、いつも日陰でカメラ泣かせなのだが
人も少ないのでのほほんとしててよい。
今日はGR Digitalで。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-02-03 23:59 | 蘆花公園猫

兄弟でシンメトリ

今日は野良猫に出会ってないので、古い写真をオクラだし。
a0022173_123954.jpg

1年前に撮った蘆花公園猫の写真が発掘されました。
この頃は仔猫で、こんなに小さかったのだなあ。
今や……しばらく前のエントリでオモチャにダイブしてる猫であります。
OLYMPUS E-330+100mm F2.0
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-30 01:26 | 蘆花公園猫

マンションに迷い込んできました

a0022173_19543991.jpg

珈琲豆を買いに行くついでに束ねた雑誌を捨てにいったら猫が寄ってきた。
あわてて古雑誌を置きカメラを取り出して撮影。
通る人通る人にごはんをねだっているようで、
誰かが捨てたのか単なる迷い猫か、人にとても馴れてる模様で撮ろうとするとすりよってくる。無事食べ物にありつけたかしら。。。
Nikon D40+24-120mm VR
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-28 19:57 | 世田谷猫

傘の下がおうち

a0022173_2348165.jpg

この猫のうちは傘の下。誰かが作ってくれたようです。
今日はそこでのんびりだらだらとくつろぎ中。
Nikon D40+45mmF2.8P 野川沿いを友達とポタリングしながら。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-27 23:49 | 野川猫

アパートの雑然に猫は溶け込む

a0022173_218914.jpg

うちの近所で買い物の帰りに撮影。
猫はアパートの雑然にまぎれてます。
COOLPIX S10
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-25 02:20 | 世田谷猫

人にはなつき犬とは喧嘩

明大前から井の頭まで神田川沿いをポタリング。

たらたら走ってたら猫と目が合う。
すぐ草むらに隠れたので、警戒心が強いヤツかと自転車から降りて姿を現すのを待つ。
そしたらまあ、こいつはなついてもOkと判断したのか、すり寄るすり寄る。
カメラを出すとまたレンズにすり寄るすり寄る。
撮りづらいったらありゃしない。
a0022173_22261743.jpg


でも犬がやってくると全身の毛を逆立てて威嚇し、
おもいきし喧嘩を売るのでした。
a0022173_22263189.jpg


猫はおもしろい。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-21 22:29 | 東京猫

ほんじゃま、帰りますわ

久しぶりに猫を撮った。
a0022173_2057565.jpg

雨上がりの路地をふらふらしてた猫、
わたしと目が合うとそそくさと遠ざかり、
害はなさそうだけど怖いから帰ろって感じで
塀の奥へ消えていったのでした。

COOLPIX S10で。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-01-20 21:04 | 世田谷猫

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE