カテゴリ:世田谷猫( 7 )

 

深夜の墓地猫

深夜の墓地で猫発見。

midnight cat in the cemetery
[PR]

  by ogikubokei | 2010-09-09 15:15 | 世田谷猫

赤堤で猫とすれ違う

a0022173_085465.jpg

発売前のデジカメを持って作例を撮りに下北沢へ行った帰り、
夕刻、道ばたで猫とすれ違う。
あわててブレーキをかけ、カメラを取りだし、片手でズーミングしてシャッターを切る。
そんなぶれた写真も悪くない。作例には使えないからこちらで。
EXILIM V7。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-02-13 00:12 | 世田谷猫

野良猫はどこで寝ているか

a0022173_1354647.jpg

ここで寝てました。
枯葉の布団に肌寄せ合って。
Nikon D40
[PR]

  by ogikubokei | 2007-02-06 01:36 | 世田谷猫

マンションに迷い込んできました

a0022173_19543991.jpg

珈琲豆を買いに行くついでに束ねた雑誌を捨てにいったら猫が寄ってきた。
あわてて古雑誌を置きカメラを取り出して撮影。
通る人通る人にごはんをねだっているようで、
誰かが捨てたのか単なる迷い猫か、人にとても馴れてる模様で撮ろうとするとすりよってくる。無事食べ物にありつけたかしら。。。
Nikon D40+24-120mm VR
[PR]

  by ogikubokei | 2007-01-28 19:57 | 世田谷猫

アパートの雑然に猫は溶け込む

a0022173_218914.jpg

うちの近所で買い物の帰りに撮影。
猫はアパートの雑然にまぎれてます。
COOLPIX S10
[PR]

  by ogikubokei | 2007-01-25 02:20 | 世田谷猫

ほんじゃま、帰りますわ

久しぶりに猫を撮った。
a0022173_2057565.jpg

雨上がりの路地をふらふらしてた猫、
わたしと目が合うとそそくさと遠ざかり、
害はなさそうだけど怖いから帰ろって感じで
塀の奥へ消えていったのでした。

COOLPIX S10で。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-01-20 21:04 | 世田谷猫

COOLPIX S10

a0022173_3383189.jpg

駅前まででかけるついでにNikonのCOOLPIX S10を持って行く。
野良猫撮影用である。レンズが回転するので、地べたに座ってる猫を正面から撮るのにちょうどいいのだ。望遠だし手ぶれ補正はついてるし。
まあ、不可思議な点はたくさんあるけど(露出補正をするために何回のボタンが必要なことか。今あるコンパクトデジカメの中でもっともめんどくさい)、こういう撮影に一番向いたデジカメなのだからしょうがない。
そんな感じで駐車場にいた猫を地面すれすれから1枚。
[PR]

  by ogikubokei | 2007-01-06 03:43 | 世田谷猫

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE