「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

草むらに子猫がいたっ

草むらの子猫

公園に遊びに行ったら、近くでがさごそと音がする。目をやると、低木の下に隠れてる子猫がっ。
そっと近づいてカメラを向けると、向こうもこっちに気づいてフリーズ。
その隙にパシャッ
[PR]

  # by ogikubokei | 2010-12-13 14:47 | 蘆花公園猫

大涌谷の黒玉子猫

箱根。大涌谷。黒玉子を作ってる玉子茶屋あたりで猫発見。
ずっとここにすみついているんだろか。
大量の硫黄は大丈夫なんだろか。
などなど気にしつつくろたまご。

hakone
[PR]

  # by ogikubokei | 2010-09-28 02:11 | 旅先

子猫がわらわらわさわさむにむに

YouTube動画を埋め込んでみるテスト


[PR]

  # by ogikubokei | 2010-09-14 07:52 | 多摩川猫

根津の猫

ちょいとFlickrにアップロードした写真を
こっちに貼り付けてみるテストしてます。

こいつは
根津を散歩してて見つけた猫
35℃を越えようかという真っ昼間の根津界隈をのそのそと歩いてた白猫。
暑いから猫は隠れてるかと思いきや……腹減ってたもよう。
根津の猫
[PR]

  # by ogikubokei | 2010-09-11 11:57 | 東京猫

城ヶ島の溝猫

夏の城ヶ島で溝にはまって動かない猫発見。

城ヶ島の溝猫
[PR]

  # by ogikubokei | 2010-09-10 04:03 | 旅先

深夜の墓地猫

深夜の墓地で猫発見。

midnight cat in the cemetery
[PR]

  # by ogikubokei | 2010-09-09 15:15 | 世田谷猫

野川で見つけた猫

野川を散歩してたら猫を発見。
人になれていて、こちらの姿をみつけると
すすっと近づいてきました。

CIMG1046
[PR]

  # by ogikubokei | 2009-03-19 23:47 | 野川猫

最近更新が滞っておりますが

実は
ascii.jp
で猫写真連載コラムがはじまったため、
こちらまで手が回らなくなっちゃったのです。うう、すまねー。

具体的には、GW明けの5/8から
こんな感じではじまっております。
よろしければご参照くださいませ。

コラムのタイトルは
這いつくばって猫に近づけ

……すごい気合いだ。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-05-30 05:39 | その他

上野の歩道猫

a0022173_13201646.jpg

むむっ

a0022173_13203062.jpg

おっとっ

a0022173_13204752.jpg

なんだ?

人通りが多い歩道で毛繕いなんてしてるとなにかと神経を使って大変です。
歩行者は誰も猫を気に留めず。「あ、猫だ」なんて思ってるのはわたしだけだったよう。
上野にて。
Powershot TX1。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-04-14 13:25 | 東京猫

舌だし猫

舌をしまい忘れる猫はけっこういますし、
うちの大五郎もよく舌をだしたままうろうろしてますが
a0022173_19175818.jpg

彼の場合は、しまい忘れというレベルを越えてます。

ときどき思い出したように引っ込めますが……
長続きしません。

Caplioで撮影。
[PR]

  # by ogikubokei | 2007-04-09 19:21 | 蘆花公園猫

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE